過去 1 週間のページビュー

2010年12月27日月曜日

T3

TMCA では、コアの講座が、T1、T2、T3とわかれています。 今日は、T3の講座の2日目でした。 登りたい木に登って、行きたい場所に行くための方法を考える。という講座。 非常に面白かったです。 参加者は、皆さんインストラクター。 でも、彼らがインストラクターになった時にはなかった講座です。 これからインストラクターになる方たちは、T3を受講してインストラクターになるので、現役インストラクターのみなさんも興味しんしんで、受講してくれました。

今までとは、違った視点から、木のぼりを考えます。 まずは、地上からのプランニングが非常に重要だと学びました。 でも、実際に木に登ってみると、下から見るのとは視界が違います。

どれだけ、地上のシュミレーションと樹上での実際の誤差を縮めるか。 そこがポイントかと思います。

みなさん、真剣でした。 しかも楽しんでいただけました。 いやー面白かったです。 画像はありません。 すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿