過去 1 週間のページビュー

2011年10月11日火曜日

ドラム缶給湯器

ドラム缶をもらってきて、これから湯沸かし器を製作!
 ディスクグラインダーに切断ディスクを取り付け蓋を切断中。
とりあえず、こんな感じで大雑把に。

 縁の余分なところも綺麗に除去して、サンダーで磨いて綺麗にする。
 中の洗浄。油が入っていたから、綺麗に油を取らないと油水になってしまう。 ココナツ洗剤が非常に威力を発揮。 とっても綺麗になりました。
火を炊くところをブロックで製作


 いきなり完成の画像ですが、こんな感じ。 風呂からホースで水をドラム缶に上から入れて。
銀色の管が、お湯が出る所。
ロケットストーブと組み合わせて、湯を沸かします。
うまくいくかどうかは、また今度・・・・。

2 件のコメント:

  1. こんなものまで作ったら、長府のボイラー屋さんはあがったりだねー

    返信削除
  2. 長府のボイラーとは、よくご存じで。 かみさんのクレームで、取り外しちゃいました。 改良を余儀なくされました。 時間ないんですけどね。 やること多くて。

    返信削除